RSS

去年から少しずつ…ちまちまやってたZAP計画🤣 何とか走れる様になりました🎵


20240410_184243


画像


乗る度に…あちこちオイルまみれだけど🤣


買える部品も少ないし…時間をかけて…


少しずつ…綺麗に整備していこうと思います🎵


目指せ普通🤣


試乗('ω')ノ

2023年11月20日

20231120_122531


これ👆あるでしょ? ヨシムラさんのプログレス2。最近・・・乗る度に、表示がおかしくなってさ(電圧6vとか、油温700°とか)・・・調べたっけ・・・リコールでてっぺなよ?早速送ったっけ、中2日で却ってきて(点検・修理って書いてあったけど、新品に交換したなこれw まぁ俺のもともと超綺麗だからわかんねぇけどさ)・・・そらつけて、試しに乗るべな??(*‘∀‘)


20231120_122522


ってことで乗ってきました~($・・)/~~~


12時30分出発(*‘∀‘)


20231120_130215


栃街から壬生~鹿沼の裏道をバビュ~ン♪♪


20231120_130936


途中のファミマでコーヒーを飲んで~ またまたバビュビュ~ン♪


画像


野暮用でドピュピュ~ン♪♪


20231120_132557


20231120_132805


20231120_132955


画像


からの~町の駅で~この季節限定の、けんちん蕎麦をズルズル~ン♪♪


20231120_132942


あっ??きずいたこれw 数十個は出来てくるので、お友達、お客様で


欲しい方は「直接会った時にくれ~」って言ってください(^^)/


※なにがあっても発送はしませんm(__)m その代わり無料です(*^▽^*)


20231120_134158


20231120_134240


ここ俺しか止めてるの見たこと無いんだけど・・・平日の空いてる時間なら・・・


車の方のアイテルとこ止めちゃダメなん??('ω')ノちょっと・・・坂だからやなんだよね~w


20231120_134248


※電源入れた写真じゃないけど・・・異常なし('ω')ノ


20231120_141859


の後は、木工団地~石橋~農道をバビュバビュズバズババババ~ン♪♪


( ´Д`)=3 フゥ すっきり満足('ω')ノ




お取引先様・お客様各位 



2022年も残すところあとわずかとなりました。 

皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 本年は格別のご愛顧を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。下記の期間を年末、年始休暇とさせて頂きます。


2022 12月26日~2023 1月9日


休暇中は、お電話、メール等のご対応も出来ませんので予めご了承ください。休暇中のお電話、メール、FAX等のご返信は、年明け10日より順次折り返し致します。

来年(10日より営業)も、より一層のご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。


                令和4年12月22日

                〒323-0804

                栃木県小山市萱橋1167-2

                TEL・FAX 0285-49-0664

                        画像


                  28-177-2-1_0


あー肩痛い首痛いw

2022年11月19日

いや寒くてさ(;゚Д゚) 肩も首もオンボロで参りますよヾ(゚д゚;) 色々、仕事も珍しいのもやってるんですけどね…「手が離せなくて、写真撮れなかったり」「写真その物が撮っちゃだめ」だったりねw なかなかどうしてですよw と言う事で、いつもの様にたまたまスマホで撮ってたスナップ的なショットでm(_ _)m


あ~筑波組、テイスト頑張った皆さんお疲れ様でした(^∇^) バイクはいーねー(^∇^)


20221109_145203

20221109_145205

20221110_171433

20221110_114236

20221009_103853

20221015_144538

20221119_125639

画像

20221119_165252

20221119_165713

20221116_140857

20221114_160154

画像



20221119_103324 20221118_142748 20221031_152201

画像


20220927_111318


20220920_112639


20221001_183223


20220923_103041


20220916_132552


20220909_163225


20220903_125948




お預かりした車両のメンテ修理


IMG_5287


IMG_5486


IMG_5657


自分のとカミさんのバイクの消耗品交換など


IMG_5715


IMG_5697


IMG_5504 (1)


IMG_5506


IMG_5699


そして・・・大学の研究の試作

IMG_5708


IMG_5709

さて月末にかけて、予約作業でいっぱいです


そこそこ元気にやっておりますw


51E6D411-C407-4DD0-9EDF-AE026BD3F4D9


053CD285-3F3C-463A-A0E0-AC259C35E9F6


93D8AB9A-3EAA-4140-9736-CC0BE0006C40


EC3EC088-58EC-49BE-B245-93F45234A1FB




4月29日  ~ 5月5日

上記の日程をGW休暇とさせて頂きます。ご了承、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

ネット販売の休業日についても、上記通りです。

5月6日より、通常営業となります。

連休前の注文締切日は4月28日となります。

4/28~5/5までの期間は、商品の配達は出来ません。

休業期間中もお問合せメールは受け付けております。5月6日以降に順次ご対応させていただきます。

尚、運送会社の都合により、連休明けの商品のお届けが通常より遅れる場合が御座います。


車検~(*'▽')

2021年03月17日
気が付けば車検切れてました・・・GPZ(-_-;)

W って事で・・・整備して車検とって、ひとっ走り(*'▽')

D5548AEF-682E-4AD5-BA20-6E7169A58D1E

D9B2CD31-E0A8-4F23-BFD2-1E1C976E5BE7

超楽しい・・・俺のニンジャ(*'▽') 今年はいっぱい乗れるといいなぁ(^^)/

えっとw 喪中の為、おめでとう省略でw 今年も宜しくお願い致します(o^^o) 珍しく・・・ウチは明日から仕事始めでございますw って事で正月休み最後に・・・

7675953E-F054-45FD-8D65-9A0E7E2D4259

E5D00C24-1A88-40B8-BE76-10AA6174423A

画像

75A3598E-851D-4008-BACC-BEC72291AEFD

埼玉のはなさき水上公園^_^ 冬場だけ、プールにニジマスなどを放流して、管釣り場にw

結果? 聞かないでw いーのw 明日からのウォームアップとコレを試し投げしたかっただけだからw

6BAE9FB3-EC0B-4F31-805A-A0E20EE06CEE

DBCBD336-EC55-4336-8DEB-F7D93858A174

タナゴ釣り^_^

2020年12月20日
今日はタナゴ狙いの釣り行w

8AD999BC-88D1-47CB-A87B-FD6CD0C53252

タナゴ先生のN氏との待ち合わせは10時(^◇^;) ちょいと早いな・・・下見下見とって

3B6B7EFC-00E2-4968-B323-1027BDF27071

(^◇^;)

A5ACCAF2-995B-4A2B-94CA-A8B2624AB9BA

スケートリンクじゃね〜かよw

程なくN師匠到着w 前回、N師匠が1人で来て100匹釣ったポイントを攻めるも不発(^◇^;)

BC507910-F971-47C9-96EC-0B8B85C3F425

寒さと強風で大苦戦だったけど、12時位からなんとか盛り返して、2人でこの位w

DD543F12-343E-43E0-9799-D1C7C742C7B7

食い棚が深い時のシモリwの使い方も教えて貰ったし、5匹目釣った時は、会心の合わせで超〜気持ち良かった〜(≧∀≦)

895A50D6-C9EF-4621-BFEC-6F634BFF3749

また時間を見て行ってこよっと(^_^)v

例によって・・・春のレースがキャンセルになっちゃたテイスト(^◇^;) いよいよ明日、明後日で決勝です(≧∀≦)

気をつけて皆んな頑張ってね(≧∀≦) 日曜日行けたら行くからね〜年1レースを楽しんでね〜(^^)v

気がつけばもう・・・10月(^^;; いやw 10月の終わりw まだ完成してないから、写真はあげないけどドゥカティのアルミタンクでなかなかどうして苦労しております(^^;; 既に、7回目の仮組み(^◇^;) 元々スリムなタンクな上に、インジェクション・・・そして大きなエアボックス(^◇^;) お 鬼のクリアランス(^◇^;) まぁ もう少し頑張って容量を確保出来なかったら、インジェクションポンプを変更するしかないかな(^◇^;)

その他は、CB1300のrefine (^_^)

517E7D41-1A5C-4D03-8572-0C337BFBC85D

ZZRのオプションステー量産( ̄∇ ̄)

C482A264-0E28-4563-8B86-A11509BBD908

724523CD-1543-401C-A322-C5230C041AC3

そして、気晴らしw

27FD3C00-42CA-49FB-AA30-2E7BB931309A

CB072C21-25B5-4B1C-B68C-3A36A1C51799

ラピュタ王w 見向きもしないとw

7886AF0D-1013-4514-871A-A87CD2D9183D

釣りとラジコン^_^

2020年09月05日
8800F597-0207-45F5-90B4-40638B3644BF

いそうでいない(^◇^;) 暑くて棚深いんだろーな(^◇^;)

04EDC3C5-0FBE-4791-B8DB-462E4DB417E0

で、二駆と四駆の走行チェックw うん まぁまぁw

仕事のネタをあげてませんがw ちゃんとやってますw スイングアームとドゥカティのインナータンク進行中です。暑くてペースがあがんないだけで、着々進んでます(^ー^) ご心配なく(≧∀≦)

B195AFED-FA98-4FF0-A4B6-D0F7F4C193BF

D64CDE53-4286-46BD-9CDE-285C9ABCFED7

久しぶりの1100って言うかバイクw 俺、大型二輪持ってんだっけ?wって思うぐらいw 小1時間60キロ程ぷらっと回ってきました(*^^*) スッキリw

たまには・・・仕事の内容を上げないとw 趣味のネタblogになってしまいそうなのでw

今回はショベルヘッド(1980年代中盤までだっな?w)のハーレーの鋳物の修理です(^◇^;)

キャスト(鋳物)って基本的に溶接が難しいんですよ(^◇^;) Tigやる人は分かってくれるはずw 弱いとさし棒が玉になったり片寄りしちゃったり・・・強けりゃ強いで、空気ポコポコw ゴミがドロドロw 調子に乗って流そう物なら溶け落ちしちゃって、そらも〜パニックさw
0330C9EF-BFB0-48B7-B0DD-0BBADD8BB6B8
なのにw まぁ〜嫌らしい所がパッカ〜ん絵文字wって(^◇^;) 古いキャストで、状態が良く無い上にキワのヒビで・・・厚みが極端に違う・・・更にw 表面は塗装裏は腐食と言う・・・両面立直w 下処理甘いと速攻でバンなのでw

C7E08528-CA2C-41F8-83E0-DD6626EDEB5C

654F3991-CB8B-4255-9F2C-E48965B2A23A

剥離剤でよーーく落としてから、ブラスト→アセトンぶっかけw この時期はキツいコンボです(^◇^;)

でもやっぱり、下処理頑張るとキャストにしては(してはねw)うまくのりました(≧∀≦)

画像

34A83164-7655-4E82-8880-5ED141F33C03

表面にもクラック入っちゃってるキャストって、大体ピンホールがやめられない止まらない・・・ないないないwで薄くなっちゃうので、後ろから表に向かって1発勝負で、裏(表に)ビードを出して〜こうw いや うまくいったから、良いけどw むーーーずいキャスト(^◇^;)特に古いの(^◇^;) Tigがある環境の方でキャスト修理にチャレンジしようとしている貴方w 下処理と電流と言うか 流す!wのに気を付けてねw

梅雨の1コマw

2020年07月19日
3月かな?買って・・・めんどくさくて履き替えて無かった、ニンジャ用のa13(≧∀≦) 重い腰wを上げてやっと交換w

A757BCEC-41C9-4FD2-8C23-3E6F56E3C02D

C5890753-3B9B-4D64-9175-60F0D633D0DF

チェンジャーが欲しいw まぁ 頻度的に要らないけどw

疲れちゃったから、お好み焼き(≧∀≦) ひらり 久しぶりw

B567F4FE-1B6C-4ACA-BFEC-78C0504F304D

お次は、古河のラーメン屋 麺道 稲葉(≧∀≦)

A816A8E1-D52C-4179-A0B3-839B164F0F4C

4AE396C1-9F21-49A3-BD4E-C154F2976CD0

E2F9BC9D-0CFB-4718-A686-35606539229B

写真でわかるw様に、B'zファンにはたまりませぬw

そしてそして、最後はラジコンネタw  こないだ作ったマンタレイをトップフォース仕様にw

1D3D334D-8800-4DB2-86AD-E385BD1B1669

画像

A38FEA45-FF2A-4980-8358-A9D57C7302FD

マンタレイ持ってて、トップフォース仕様にしようと思った事がある人なら分かるはずw ボディポストの位置が致命的w なのでドライカーボン+アルミ削り出しで製作(≧∀≦)

2FA83A0C-43CF-42FE-9BF2-2A690DB642C8

塗装して、ホイールをアバンテ用にスワップ こんな感じに(≧∀≦)

C3F98CD7-F799-453A-BB3F-39554E2136B2
そして近所の、芝公園でシェイクダウン(≧∀≦) GTチューンモーターなので、スピードこそは速く無いけど・・・これでもかwって言うくらいのウイングwのおかげで、このトラクション♪

A45A4BEB-DBC4-4140-9EC2-5E80BACCCCEA

巻かずに走ってたし、クラシックバギーとは思えない走行性能(^ω^) コレからの進化が楽しみです(≧∀≦)

マンタレイ→トップフォース ボディにしたい方が居たらご連絡下さいw ボディマウント製作出来ますw

目を怪我してしまいました(^◇^;) ピントが合わなくて危ないので、3日程お休み頂きますm(_ _)m

梅雨真っ盛りw

2020年07月02日
毎年の事だけど、晴れ間絵文字が恋しい季節だよね〜w 暑いのは仕事しにくくて嫌だけど・・・雨で何も屋外活動が出来なくてジトジトよりは・・・同じ汗まみれwでも、太陽キラキラが気持ち良いですなぁw プールも入れるしw

そんな梅雨の1コマw

06F15983-51FA-4BB9-92C2-48E2EF7029CE

詳細はあえて伏せますがw 未来型新発想移動手段wの試作のお仕事w も〜開発に関われて(≧∀≦) お誘い頂き(≧∀≦) 本当に光栄です(≧∀≦) 正直言って、バイクの部品製作より好きw 楽しいw こう言う仕事楽しい(≧∀≦) 大きなプロジェクトみたいなので情報漏洩なんかもあると思うので、この位でw

画像

w ひっさびっさのGPZ (o^^o) バッテリー上がってたりw まだタイヤ履き替えて無かったりw色々メンテ不足だけど、ちょっと一回り(≧∀≦) うん ね 最高じゃないか絵文字

49F28FC2-A76C-45A9-BCA0-50C53012681D

そんで、これ先代のインサイト 無限のLS ・・・。 俺のじゃ無いですw カミさんが衝動買いに近い感じで購入w AQUAをかなと思ってたら・・・インサイトw しかも無限w やるねぇなかなかマニアックでw でも、俺・・・車は本当にホンダ好きだわw バイクがホンダ嫌いって事はないですよw 車は本当に本当にホンダ好きだわw 乗って思ったw 理由はよく分かんないw ホンダ車乗ってて楽しいw

E64D1472-445A-44C3-9943-CF3148EF2DC6

そんな事言ったけど、俺のトヨタ ハイエースw 普段履きのミニバンタイヤが減って来たから、エコタイヤ買い替えと悩んだんだけどw ロクサーニのバトルシップwが、タイヤ新品セットでたまたま有るのを見つけて・・・買っちゃったw

うんw でも、結構イメージ変わって満足(≧∀≦) あ〜あ〜晴れね〜かな〜w

99A7A36D-B377-42C4-8918-F3E32A726A0D8704A0D9-9C71-44CC-B08E-BDF6A4CDDD7FF3580560-4304-422C-A8BA-345FEC3870A7

ま〜ね〜こんな時だからね〜 どこにも出かけない連休って・・・多分初めてだったかなw でもそれなりに充実っとw

19FC9A8C-14D0-4F22-BCCA-DEBF3A591301

庭木の手入れw

182C14EE-4433-4E65-A220-685AF97E349A0F7CDD69-1A32-47EE-A963-94504282AC7E

東ラブ連続鑑賞w さとみちゃんかわいいw

4B47D28B-2D24-425A-9ABA-FC244561BD6D83D5F09B-4559-484A-9975-F14E8690C4E8

ポケ戦鑑賞&アレックス・ザク2改w バーナーのばかーーーーーーw

CBFAA4B8-D791-409B-A8E8-BB890563FA03

YouTubeでB'zライヴ連続参戦w ※飲んで飛んだり跳ねたりしてるから、これ以外と疲れるw

9E543E89-60AA-4C87-AF26-F7B6538367331BFDAAA0-8612-42C6-9E95-81DAD3B4F2BA

庭バーベキューw

どうなの❓少しは落ち着いて来たのかな❓ 早く楽しくお出掛けしたいねぇ

休みでも、仕事の準備したり もーーーー暇だよw

いい加減飽きて来たので、ラジコンの整備してました今日はw

6DACE937-DD3B-4CD3-9793-0EEF567D0F53595C4373-B014-476A-B206-46FF17DA22C9F4736BEA-7F45-4222-ABF5-3EDA512D867A

しかし、バイクもそうだけど・・・ある程度作り込むとさ・・・w シャーシも含めて・・・何も純正が残らないw

なかなかそんな雰囲気じゃなくなってきましたな

D7691CFE-FFB4-443E-8D7D-4043626DC606

履き替えて、乗り行きてぇなぁw

ほーーーんとにひっさびっさに乗ったよーーw

55B053FD-A0EF-4C64-821C-5D82DDB3A3EB

77674A37-FFA1-4A8A-B157-6A24DA095C50

時間にして2時間乗ったかどうかだけど・・・いゃ最高❤️

元気に営業中ですw

2020年02月06日
えっと・・・身内の不幸事で、お休みを頂いておりました実は(^_^;)

手続き等で・・・フル稼働・・・とはまだ行きませんが・・・出来るだけ早急に通常営業出来る様に致しますm(__)m

お越しの際は・・・ご一報頂ければ幸いですヽ(^。^)ノ

9E84A340-1FF3-4565-A87D-4E49DC0E277F

地元の南海部品まで、チョイと(*⁰▿⁰*)

74827CDA-5D8A-4E8B-A4D2-1060FFF163D9

まぁ これと言って用事はないんだけどw 寒いから折り返しを決めて乗らないとさw でもGPZやっぱ面白い(≧∀≦) 休憩時間の一服が楽しいバイクがいいよねwww

2858D232-1007-4232-B5D9-F233B47A4DDE21AA43BD-7212-4FFF-9C58-F3A7A52497E5C1C27EA8-2A27-4C31-8998-01667571F76D

7台 8名で、蕎麦食いちょい乗りして来ました(´∀`)

2019最終仕様かなw

2019年12月09日
97A73EC3-A44C-4922-8306-552D077BC0C7

毎年言ってるけど、もう12月ね〜(^◇^;) 2019年も楽しくニンジャ乗れました(≧∀≦) オイル交換して近所をひと回りw

あっ まだ乗るけどね今年w

ほら、テイストムードで盛り上がってるじゃんw 終わったら俺も、乗ってこよっとw って事で空いてる時間でコニンジャのメンテナンス(≧∀≦)

B63F4BEB-A692-4011-A108-3909F16A023CEBAD6695-1E36-4C10-9D11-29C39846AD6077528276-24F3-44B8-BB8A-C879B50361B9

ついでに900Rのヒールプレートもドライカーボンで作ってみたよ(≧∀≦) い いかす❤️ 左側はめんどくさくて保留中w

FB7570FE-1468-4F19-9B8C-1D2497F75EA4

https://www.mammothten.jp/

行ってこようw

次のページ