RSS

温泉ドライブ(´ω`)

2013年06月30日
昨日・・・溶接の仕事をしていると、Eちゃんからの入電(ワラッ)

日頃の疲れ(俺あんまり疲れてないケド・ワラッ)を取りに・・・温泉いぐべやと(・∀・)ナイス!

とりあえず・・・へ(ワラッ)

20130629_153858.jpg

20130629_161623.jpg

そして・・・雨の中・・・有料道路を3本繋ぎ・・・一気に栃木最北部へ(ワラッ)

20130629_161844.jpg

ずぶ濡れ(ワラッ)で・・・滝観光(・・;)

20130629_163122.jpg

画像

20130629_163419.jpg

勿論・・・かなりのレイニーなんで・・・俺らの他には、カエルだけ・・・(汗っ)

20130629_163659.jpg

どんどん峠・・・ってか(1200メートル級)を登って行きます(ワラッ)

20130629_164613.jpg

20130629_165332.jpg

画像

また、!!

20130629_171632.jpg

雨の中、はしゃいでツボに近づいているおっさんノ絵。

画像

どこだよ・・・ここ(呆ワラッ)

20130629_173128.jpg

20130629_173538.jpg

☟ あぁ そ~なんだ(・・;)

20130629_173458.jpg

んで・・・かれこれ、家を出て3時間半(ワラッ) 奥塩原温泉(奥が付くのがポイントね♪)に到着&探索(^。^)y-.。o○

20130629_175401.jpg

20130629_175411.jpg

20130629_175423.jpg

20130629_175600.jpg

20130629_175732.jpg

うぉぉ な 何か・・・吹き出してる すげぇ~(ワラッ) ←湯げに決まってる。

20130629_180029.jpg

20130629_180109.jpg

20130629_180127.jpg

塩原から・・・更に奥(ワラッ)に ん~10キロ位かなぁ??

元湯温泉に到着ヽ(・∀・)ノ 既に・・・6時過ぎ・・・。

20130629_181520.jpg

20130629_181524.jpg

20130629_181538.jpg

ほんとは、日帰り入浴6時まで(ワラッ)らしいが・・・Eちゃんの交渉で・・・8時まで、貸切入浴にしていただきました(ワラッ)

画像

20130629_181606.jpg

うっひょ~~~~~~~~~~~~~ ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ 

20130629_182032.jpg

こりゃ たまらん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

20130629_184322.jpg

ゆっくり・・・2時間、風呂で・・・「日頃の愚痴」(ワラッ)を吐き出しましたヽ(・∀・)ノ

20130629_184621.jpg

んで・・・おもいっきし霧~帰り道・・・。

見えないから・・・。

20130629_194835.jpg

見えねぇって~お~い(ワラッ)

画像

新・塩原トンネル(早いねこれ)も通り・・・

画像

矢板で迷いながらも・・・ ←なんで??(ワラッ)

20130629_210928.jpg

トラックステーションで飯ヽ(・∀・)ノ 久々に来たけど、ムマイ

20130629_212711.jpg

お疲れヽ(・∀・)ノ またいこ~ぜ~!!

んで・・・今日は、学童ドッジボール大会のマ~シャル(汗っ)

20130630_081230.jpg

20130630_085818.jpg

こちらも、お疲れでした。 へ~~~とへとです(ワラッ)

慣れとは・・・

2013年06月28日
怖い物です・・・。

最近、スパーダばっかし乗ってたんで・・・

20130607_152545.jpg

ちょっくら用足しに、乗った6Rが・・・速くて×3(汗っ)

20130628_140455.jpg

ホントに慣れとは、怖ひものです(´Д`) はやいんだね・・・600ccって・・・。

そして仕事は、キャッチタンクをね(´・ω・`)

20130628_113754.jpg

扶養家族・・・。

2013年06月26日
×2・ワンコ×9匹・・・・・・ネゴ1!!??

20130626_095708.jpg

☂雨の中・・・弱ってるのに・・・「ほっとけないよ~♪」みたいな漫画でよくある様なパターンで保護してしまった・・・俺(´Д`)

とりあえずプチ扶養中(汗っ)

電車の部品。

2013年06月24日
ひっさしぶりに、鉄道車両関係の部品製作しました(ワラッ)

20130624_113812.jpg

オヤジは、こっち(鉄道)が専門ダケド・・・俺は最近(3~4年)バイク部品ばっかしだったんで・・・

懐かしくて(ワラッ) 面白かったなぁ(^。^)y-.。o○

早朝走りは気っ持ちイ~ヽ(´`)/

20130623_070643.jpg

20130623_070657.jpg

Zさん、自作の「ゴトク」で珈琲ブレイク!!

20130623_071111.jpg

画像

そして・・・今まで、知ってたんだけど・・・1人じゃ行きにくいの先には・・・

20130623_094920.jpg

こんな・・・素敵な休憩ポイントがぁ!!

20130623_094922.jpg

20130623_095003.jpg

画像

今度は、釣り(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡 やりましょう♪

20130623_095211.jpg

20130623_095215.jpg

20130623_095435.jpg

T MAX SJ 08用 ホルダーステーの取り付けクリアランス説明写真です。

隙間は約24ミリになります。

1371956497202.jpg

画像

かっこいぃな~(ワラッ) 写真、1枚・・・観ても・・・なんか違う・・・。

5352_384947098276073_2075786153_n.jpg

今日は・・・

2013年06月21日
☂雨☂なので・・・図書館で・・・静かに読書して来ました。 宇宙の始まりについて・・・。

20130621_124110.jpg

嘘です(ワラッ) の付き合いで、行って来ました(^。^)y-.。o○

でも・・・ホントに、たまにはバイク雑誌以外(ワラッ) をゆっくり読むのもいいかもね(´・ω・`) やっぱり・・・ネットより「派」だなぁ~俺ヽ(・∀・)ノ

んで・・・バイクいじり!!(爆)

画像 に取り寄せて貰ったコレ!!

20130621_160605.jpg

そう・・・スパーダに付けるETCヽ(・∀・)ノ

20130621_160617.jpg

じゃなく・・・「DCパワーサプライ」!! 要するに、「コンバーター」です。 中身は、トランスと抵抗の組み合わせですね《゚Д゚》

20130621_160706.jpg

良く燃やすエンジンの基本 「安定した電極供給」にしちゃうぜ部品ですヽ(・∀・)ノ

付けたら、感想書きますね(´・ω・`)

俺は、パソコンにはそんなに詳しく有りませんが・・・「IPアドレス」ってあるじゃないですか??

個体識別みたい感じなのかな? 適切な言葉で、物言えないけど(ワラッ)

このHPの管理側のページでは、表示されてるのね・・・それが そのIPアドレスが・・・。

まぁ・・・ブログに1度でも、コメントくれた人なんかは・・・コメント欄からIPアドレスを拾って・・・覚えるらしく、「何月何日の何時何分にこの人が、この種類のパソコンで何のページを何分観てる」って全部把握してるわけさ(ワラッ)

例えば・・・10人のアクセスが、あっても3人は「知人」が観た数だから「冷やかしね(ワラッ)」と言う具合の管理さ (。◕‿◕。) 

んで・・・たまたま先程・・・「観覧管理グラフ記録」の為に・・・アスセス解析(IP)してたら・・・

imageCA92991X.jpg

本日の観覧の半数が・・・USA なんですが・・・(ワラッ) なんでだぁ??(ワラッ)

英語もおり交ぜなきゃだめがなぁ(ワラッ)

imageCA25SCFL.jpg

いっぱいルックしてくれて、せんきゅー オーライっ・・・。 もぅ・・・何が何だか・・・(汗っ)

捕獲失敗・・・。

2013年06月19日
が、「友達のR君が、カブトムシもう持ってる~欲しい×100~」ってじゃかましい(ワラッ)から・・・

行って来ました・・・地元の穴場(穴山?)「ゴリラ山」!!

20130619_170807.jpg

ん~~~ 樹液は、出てるけど・・・いないなぁ・゜・(ノД`)・゜・

まだ、ちょっと早いかな(ワラッ)

「作戦B」 「砂糖水染み込ましたタオルに、懐中電灯当てとくぜ!!作戦」をやってみますかぁ (^。^)y-.。o○

拾い写真だけど・・・

ガルアーム!! 新車かい・・・(;゚Д゚)!(驚)

1014787_536522643049745_1195958117_o.jpg

1008282_536522683049741_1573992681_o.jpg

1000796_536522769716399_761210925_n.jpg

706255_536522736383069_1935253855_o.jpg

706252_536522659716410_1409571193_o.jpg

この辺は・・・どんなに綺麗にしても、誤魔化しきれないよね(# ゚Д゚)

1026075_536522793049730_464776655_o.jpg

HONDAコレクションホールコンディションですなぁ(。◕‿◕。) 

1025437_536522723049737_335032204_o.jpg

1025398_536522749716401_1898882437_o.jpg

NSRとは、関係ないけど・・・こいつらも・・・綺麗やなぁ(ワラッ) 欲しい・・・ヽ(´ε`)ノ ホスィ

1014131_343523829083846_162650317_n.jpg

溶接設備ですが、代換え品をとりあえず設置完了致しましたので、通常通りの加工可能です。 お待たせしておりますお客様の御注文分を最優先で順次、製作・発送致します。大変申し訳御座いませんが、今暫くお待ち下さい。

昔・・・

2013年06月18日
バリマシバトマガ(ワラッ) で・・・メット擦りって・・・やってたよ・・・ね?(ワラッ)

おじぎでメット・・・ツケそうだし・・・(ワラッ)

1016505_10151474414895811_709316122_n.jpg

ロレンソ凄いけど・・・6ブラドル・・・ほぼ転倒だし・・・これヾ(・∀・;)オイオイ

944426_389807167792679_1417481808_n.jpg

本日より溶接設備のトラブルにより、溶接絡みの加工がストップしております。 関係企業各位並びにお客様には、大変なご迷惑をおかけ致しますが、早急な復旧を目指し最大限努力致しますので、御理解程を宜しくお願い致します。

地元のパン屋さんで・・・嫁はんとモーニング!!

20130618_091745.jpg

20130618_084510.jpg

20130618_085207.jpg

20130618_085219.jpg

黒毛和牛サンド  ・・・うんまいケド モーニングには・・・しつこいかな(ワラッ)

20130618_090221.jpg

帰って・・・ビキニカウル本格的に補強(ワラッ) これで・・・絶対、プル×2しません(´・ω・`)

20130618_101755.jpg

画像

先輩がぁ・・・遊び用に「グース」を購入したらしく・・・早速、大改造劇です(ワラッ)

20130615_175345.jpg

とりあえず・・・サススワップのリンク削りです。

画像

おしい・・・(ワラッ)

20130615_180016.jpg

ん~~~こんくらい(1~3ミリ)削るのは・・・意外と難しいんすΣ(゚д゚lll) くい込まれるのよ(汗っ)

20130615_180031.jpg

20130615_180046.jpg

20130615_180059.jpg

まぁ・・・でも、うまくいきました(´・ω・`)

20130615_182458.jpg

20130615_183112.jpg

そして・・・本日は、小学校で相撲大会!!

画像

の・・・あとは、カスタ~ム(^。^)y-.。o○

20130617_162550.jpg

GSX-R レーサーのオイルキャッチタンクの特注をやらせて頂きました(・∀・)

20130614_140247.jpg

画像

画像

クローズコースを「速く走る為」ダケに特化した無駄の無い車体には・・・やっぱりシビれますね(*゚▽゚*)

んで・・・の仕事はこっち(ワラッ)

今回は、型紙(大まかな形状)と図面を頂けたんで、大助かりです(・∀・)

画像

20130614_154824.jpg

パイプ部分の製作は、相棒にも力を借ります(ワラッ)

画像

そして・・・取り付け!! 狙った「位置」BING!!ヽ(*´∀`)ノ

20130614_181437.jpg

え~先日、スパーダ(ツー仕様)用に・・・ヤフオクでビキニカウルをポチッたんですが・・・(送料込1220円で・ワラッ)

チャイナ製のABSで・・・も~ペラ×2ヽ(;▽;)ノ

画像

な・・・もんだからFRPマットで、補強する事にしました(・∀・)

・・・車のエアロパーツ製作会社で働いていた事もあり(ワラッ)・・・要領は大体覚えてますヽ(・∀・)ノ 辞める時に・・・くすねて来た「ガラスマット」大量にあるんだな~(爆)

とりあえず・・・表面にマスキング養生します(・∀・) まぁ・・・色塗るんで・・・あんまり関係ないケドね(^O^)

20130613_113356.jpg

20130613_114406.jpg

20130613_114407.jpg

マットを貼りやすい大きさに切ります!!

画像

20130613_115157.jpg

んで・・・ジョイフルで買ってきた樹脂に硬化剤を入れて準備OK(^O^) 硬化剤を入れすぎると、燃えます(ワラッ) 昔・・・実験済み!!

20130613_115426.jpg

20130613_115536.jpg

20130613_115551.jpg

そしたら・・・空気が、マットの間に入らないように・・・ヘラやローラーを使いながら貼っていきます♪

20130613_120056.jpg

10数年ぶりの作業なんで・・・樹脂が固まるスピードに付いて行けません(ワラッ)

20130613_121618.jpg

ホントは固まったら・・・バリをならして、も~1回貼ると・・・綺麗に行くんだけど・・・1220円のだからこんなもんでね(ワラッ)

画像

お次は・・・調色塗装で完ヽ(・∀・)ノ

ちなみに、これは個人の趣味なんで、「仕事でFRP加工」はお受けしておりません<(_ _)>  

マット加工等はコチラへ ⇒889b19d9f2b73147b8ee41eb1ce3bfcf47533a4bt_4072729.jpg

近状(´・ω・`)

2013年06月10日
先週末、毎年行ってて・・・この間桜祭りに行って来たばかりの、権現堂で紫陽花を見てきました(´・ω・`)

DSC_8010.JPG

DSC_8008.JPG

DSC_7955.JPG

DSC_7938.JPG

DSC_7939.JPG

DSC_7940.JPG

DSC_7941.JPG

そして・・・チビ達と「新公園開拓」!! ちょっと・・・面白い雰囲気の公園でした(´・ω・`)

画像

20130608_170836.jpg

20130608_170900.jpg

はたまた・・・Cuu(わんこ)の、散歩コースを変えてみたりねぇ(^。^)y-.。o○

20130609_083920.jpg

20130609_083923.jpg

スパーダも「チョイ乗り調整」を繰り返してますヽ(・∀・)ノ

DSC_7933.JPG

20130610_100413.jpg

20130610_143311.jpg

あとは・・・地元の先輩のマジェ弄ったり(^O^)

画像

DSC_8019.JPG

そして・・・先ほど、鹿沼市のお友達のバイク屋さんのお仕事で・・・サス受け溶接!!

20130610_131826.jpg

さぁ1週間頑張ろっとヽ(*´∀`)ノ

スパーダ・・・昨日から「試走行」を初めてます(´・ω・`)

各部バラシ清掃しながら・・・「好評販売中」(ワラッ)の中空ボルトを使ってるんで・・・

DSC_7081.JPG

DSC_7085.JPG

ケツバラスト(嫁)を積み・・・「実走耐久強度試験」です(ワラッ)

20130607_141819.jpg

画像

の・・・あとは・・・リヤにテンションかけたり・・・チェーン張ったりして・・・1人で試走ヽ(*´∀`)ノ

こ~やって「思い通りの車体セット」になる迄が・・・一番面白い時間だねぇ(^。^)y-.。o○

20130607_152331.jpg

20130607_152522.jpg

20130607_152527.jpg

20130607_152559.jpg

夕方からは・・・と公園(・∀・)

20130607_165343.jpg

紫陽花の季節が、また来たね(´・ω・`)

20130607_170315.jpg

え~自分のバイクのバーエンドを削ってみましたヽ(・∀・)ノ

20130606_145435.jpg

そう・・・VTスパーダ用のね(ワラッ)

20130606_164238.jpg

実は・・・最近ブルさんお願いして引っ張って頂きました(´・ω・`)

ツーリングサーキット峠遊びスパーセカンドとして造っていきま~す(^。^)y-.。o○

部品も開発するんで宜しくお願い致します(。・ ω<)ゞてへぺろ

通算・・・27台目のバイクです(´・ω・`)

え~野暮用で・・・「市役所」&「陸運局」まで行って来ました(´・ω・`)

自営と言う仕事がら・・・「市役所」とか「税務署」は・・・どうも敵対意識があります(ワラッ)

20130605_130910.jpg

まぁ・・・「税金」の話か・・・「分納相談(ワラッ)」にしか・・・来ないからね・・・普段(^_^;)

んで・・・小山⇒佐野へ・・・相変わらず「白バイの巣」です(ワラッ)

20130605_135032.jpg

ギクッ!!(ワラッ)

20130605_140526.jpg

あ~~~~メンドくさい(ワラッ)

20130605_141305.jpg

なんで・・・来たかは、そのうちね(^O^)

小物置(´・ω・`)

2013年06月03日
お友達のHさんに・・・小物置(ガスボンベ入れね)を頂いて来ましたヽ(・∀・)ノ

20130603_104528.jpg

画像

ガレージの裏に設置し・・・親父が・・・肥料等、家庭菜園のお道具入れにするみたい(´・ω・`) 

Hさん どうもありがとう⌒(*^-゜)v

いつもの・・・河川敷土手流し(原チャリ)(´・ω・`)

20130601_092348.jpg

グライダーの離着陸場所でもあり・・・タイミングによっては・・・「トップガン」ごっこ(ワラッ)可能(^。^)y-.。o○

20130601_092352.jpg

勿~論、仕事もやってますよ(^O^)

20130602_101657.jpg

tontoromaster」の皆さん・・・「secret」をご覧下さい(ワラッ)