RSS

画像


Point Blur_20230223_192026


Point Blur_20230223_192118


20230223_163209


画像


20230315_175556


20230317_153356


Point Blur_20230324_104923


20221205_121421

20221205_121549

20221205_121433

20230208_133648

20230208_131233

20230205_155437

20230203_205943




20220902_12574820220902_13032720220902_13070920220902_13071420220902_13170620220902_13171820220902_13192820220902_131947


うまい絵文字 食ってもうまいなんてw なんて無駄のないやつなんだ…w





54349344-F429-488A-847A-07FE52694A4D


792EAA03-A282-467D-9F12-39E04BDBEC22


5719F6B2-FCD8-486F-9D2D-CB8F59FBBE96


いまは・・・何でもあるんだねw


花粉が酷くて・・・HPを更新するになりませんwっていう訳ではないけどねw ・・・忙しくてw


以下、写真で・・・近状報告シリーズw


3EF9C1B9-65AE-489C-8CAC-9FE9625FF366C2762753-9193-4786-A6EA-060900BACCF6F64D46C9-95F4-4874-80DE-4AF9C28E3F4F7BE33F34-256B-484D-8697-F64AB903C0BC76C2A85B-B9AE-4D35-A2E3-AD62B165446B709E186E-751C-487E-B7C1-C9D0001E8A8152BAD2F1-8DF1-4C12-BF3F-434DB254DA92400F5524-6ED8-4124-98DA-7BF89E61C4A948EC85FE-1E2E-49DA-BD0B-BB7748072A494FA9B178-52B4-4876-9153-1898D59DF350A7CE872A-2108-4DE2-85FA-0C608241877DAD7A7A7D-98FC-45B4-BBF2-1050F5A7C04CDD095F06-E884-4DA2-9BA6-13F46B8D58DD2BAC1591-5716-4794-B69F-CBDCFA009D40CAF9678B-8131-429C-9AB6-48A53A37DC27C8E137AB-E88E-49D8-B46E-E610D1403F6FD37CC6D3-43E7-4CF5-AC23-C74B6EA43EF8311430B7-3EA6-4030-844B-69AA9A7AF264471C0F2A-3637-471E-A17D-8842517120E89767EC0B-85CF-4499-B894-4832D5C85D72


近畿大学 谷田研究室 試作案件 ↓


010F5E18-D19D-4BED-A0D2-E6C58637CF79ED049C4B-E9C3-4386-A188-87EE70CD230D


最近、大学の研究の仕事とか・・・国土交通省絡みで現状社外秘のお仕事でいっぱいです(;^ω^)


バイクの方がヤバい(;^ω^) 忙しくて・・・なかなかお客様ご希望の納期でお受けできない(;^ω^) そろそろ本気で・・・有資格整備士さんを増やそう(;^ω^)







色が気に入ったねw

2022年02月04日

これのねw



IMG_5722


、今週は・・・これにかかりっきりでした(;^ω^)


IMG_5798


年末・・・何かとバタバタしておりまして・・・久しぶりの更新です(^_^;)


色々、あったんですが・・・もうネタとして古いので いつもの様に・・・ダイジェスト写真でw


IMG_3854IMG_3875IMG_3966IMG_3997IMG_4014IMG_4028IMG_4106IMG_4118IMG_4143IMG_4793IMG_4694IMG_4814IMG_4664IMG_4660IMG_4750IMG_4912IMG_4713 (1)IMG_4905IMG_4982IMG_5115IMG_5244IMG_5302


各々・・・ストーリーがあったんですがw もう・・・覚えてない(めんどくさいのでw)感じて想像してください


年明けもよろしくお願いします



IMG_3848


大人しくギターを弾いて、過ごしてますw


今のところ?・・・なにもおきないw


94FD65C1-BA93-49EC-9B15-4EFC22602C00


Cuu-Parts マスク肉球Vr)ヽ(^。^)ノ


販売は致しませんので、発送は御遠慮させて頂きますが、


無料で差し上げますので、お会いした際にはお声掛け下さい(^^)



...
>> 続きを読む

毎年・・・憂鬱なこの季節(~_~;) バイク全然のれないよ~(;一_一)


まぁ・・・釣りにはいい季節なのかも知れないけどねw


w


D4C891E9-0C96-4D1B-B811-DCF578A91360


まなまずヽ(^。^)ノ


73E6E61E-F362-4C18-A575-1F518867A53C


アメなま(^◇^)


76E25F4B-9170-4A1D-8082-99519D33EB93


カメ(・。・;


434C3CBC-B484-4620-B934-85AFAB112707


仕事はお客さん自作トレーラーの修理・補強や~(^◇^)


B767F378-1D45-4389-9C40-40839DAB6417


エキパイ製作などなど・・・


D100B7C2-0632-4E56-A522-FAD03EFB94CF


早く梅雨あけねぇかなぁw


うぉ(~_~;)

2021年06月24日

ホームの用水路減水(~_~;)


82E59C8B-19BB-4B84-B216-B3BE92A640B4FEB28D7E-40B9-4190-961D-E4219C31570D7132066E-6BE7-4D2C-9CD8-1093A6B2DE5C


また・・・ポイント変わったな(^_^;)


近状w

2021年06月21日

36C64FB3-649A-418C-BE2E-B5528D866E7F


灯台もと暗しw こんなとこあったんだw


A299E659-7E6D-4D4C-82F7-2A8322761E41


いや~延期に延期を重ねたねぇw 続きが楽しみヽ(^。^)ノ


07A8BD60-39AA-4B15-8791-D38041123635


CBFD460E-0075-4D59-BDC1-AEF9D082A317


tjg溶接機の予備をOH&ペントーチ再購入(^◇^) 軽い(^_-)-☆


37EF8165-B8E3-42B8-BFAD-DFAC45B53D43


軽いから、上向き溶接とかの時に恩恵がわかりやすい(^_-)-☆


6E55FD79-AE2B-4AAB-AFB4-D2FC46380544


57278FDC-A167-4EFF-918A-A66006036777


そして、なまちゃんw


DCCCED92-61C3-4E10-ADFB-DFF40D4E4637


さらに・・・ヒラタクワガタ~♪ かっこえ~~~~絵文字


相変わらず・・・どこに行っても・・・マスクが流行ってるので・・・時間があると・・・すぐこれwです(^◇^)

A694FEE1-36FC-4042-80C6-EA159788E7FA

656950B7-76AD-4224-A62D-93AC6583B839

お仕事は・・・こんな感じ(^。^)y-.。o○

C73269B1-30D8-48DC-A74D-90BCA99D2D9F

959331D9-C88C-4079-8481-5BA5D501DC92

ふぅ~っと(~_~;)

休みは・・・エアコンの入れ替えとか・・・

336FA80C-D988-4A00-9BFD-904C81F6C9A8

電化製品に限っては・・・新しいのがいいね(^◇^)工業用扇風機並みの風量ですw 今年の夏は暑いらしいからね(~_~;)

そんで・・・ビフォーとかなくて・・・いきなりアフターw

AF86E488-E01E-441E-86A3-FE3E1158FC70

とりあえず・・・アローのフルエキ付けましたw とりあえず・・・マフラーでもいいじゃないか(^◇^)

690のデューク買ったんです最近ヽ(^。^)ノ 乗れるかなぁ~後半は今年(~_~;) いっぱい乗れればいいねぇ皆バイクヽ(^。^)ノ

今年初の50アップを飛ばしてwの 60アップお魚ちゃんは〜w

27E95F23-5ECE-48A6-89C7-424485A9391C

6F798054-8D0B-4D17-8A78-EC29BB079F87

5D8B48C2-E217-4CD5-85C4-512D9E16B50E

雷魚先生でした(^◇^;)

タンスか長靴wかと思ったよw

heavyクラスのロングロッドに重めのバイブを沼の反対岸までかっ飛ばして〜エクストラハイギヤのDCリール早巻きで食わして引っ張ってくる❤️w う〜んシャレオツw

5A40AB70-FA5C-42D4-A2FF-E1ACB99BD310

76E6B7E5-2764-4E42-BEB6-021F21040A86

バイク用販売パーツに混ざってきたw 非売ですw

今年のトップ用にw

2021年01月11日
去年の夏から、夫婦で始めたナマズゲームw 最初は勝手が分かんないから、crazy?wとか言う壊しちゃってもショックが少ない怪しいベイトリールを使ってたんですが・・・今年は春からガンガンやりたいな〜なんて思ってるので鯰をw リールをもっとね、剛性あるしっかりしたヤツにしよ〜かな〜なんて^_^ バス用にはSLX DC とかスコーピオンDCとかあんだけど・・・ナマちゃんwはナイトバトルだし、デカイトップをガンガン使うので、ちょいと不安(^◇^;) そこで思い切って導入しましたよ(^-^)

7B80D625-1A9F-41A2-950E-F71F6B976DA7

トップ&デカベイトw用にカルコン〜(^◇^) あえてローギアのトルク重視でw だって・・・用水路って投げても20メートルなんだもんw

からガンガンメインで頑張って貰いましょうっと^_^ てかね・・・釣具で破産しそうw

ひっさびさに行って来ましたディズニーランド(≧∀≦)

2ECD7BB2-3469-42D8-854B-D248CC679CAA8C38984F-68A6-45E0-987E-22204B5C9B40ED9D1833-36C4-4597-99ED-B20763B7E9F2AAE46EF8-DE5A-4D06-B3E6-595DFDADA7085880B2C7-8029-435F-B2CB-784F63FB3A3C2D9F0B06-585B-487C-8B00-37592033D269E0EF0B10-700C-45CA-A626-79512CC90CE7FD4E18D0-943A-476D-8224-89CC41A1CE72C008A9C0-D7E0-4415-BC31-D1922A6C3216070962F5-259F-458C-923F-91D84BC4177E711D9CB7-0D79-455B-A0F7-8892C722C825F28FF7E6-2E99-4747-B5B7-2709A44193DEC90ABD0E-5623-47B0-BD11-5B2CE4F80686E31E34CB-2709-45EB-965D-3C9C04C555E90E237453-0355-416C-BA68-7612F00D2274A3E7B7AA-6FEE-4368-9911-5B2119534523

40を超えると・・・1日オールディズニーwが辛くなりますなw 昔は平気だったのにw

師走ですね〜^_^

2020年12月07日
今年は本当に早かったな〜もうおわり?(^◇^;) 何もしないで1年おわっちゃったよ(^◇^;)

コロコロの影響で、皆んな集めて忘年会って感じじゃないしね(^◇^;) せめて走り納めくらい、皆んなでチョロっと乗りたいよねw

87D605F7-06A2-49C6-8DB2-32CB343E4EDC

962C52BC-E284-4417-AB51-08046FB9C45E

CC3EF1A4-44CB-41FD-8271-35DD7D625F65

最近は相変わらず釣りばかりw 暫くラジコンもバイクも触ってませんわw

ちょこっと走らせてきますかねぇ( ^ω^ )

最近めっきり冷えて来て、ナマズちゃんがまったく遊んでくれないのでw バス釣りやってますw 普通はバスの外道がナマちゃんなのかなw

33954347-1262-496F-9D87-7BA1A5FA0CA8

仕事が材料待ちなのと、キリが良いのでお昼の時間にちょいと釣り池にw おっ いるじゃんw じゃ〜巻き物wやっちゃお〜っとw

27AF6069-8243-43B6-B344-A91F9FD09C70

俺、性格的に派手な物w しか興味が無いので、ビックベイトかトップ、スピナー、バズwしかやりませんほとんどw バイクと同じで、走らなくてもいいのw 見る為(投げ遊びw)に持ってるからw

0CCF126B-EA31-4C77-BAAC-26FAB8D2ECD3

とは言え・・・おまえかーーーいw 良く食ってくるよねw 自分はライオンだと思ってるチワワって言うかw この子釣ったあと、スピナーとクランクを1つづつロストでやる気萎え萎えwで帰宅しましたw

早く、ナマちゃんの季節になんね〜かな〜w って終わったばかりかw

宇都宮のマロニエ広場で行われた、ものづくり企業展示会なる物に、お招き頂き拝見して来ました(≧∀≦)

7BAC35DC-8A53-4043-942A-4ED3990293F9

おぉ!(◎_◎;)

FF01D657-0B96-4CDE-86FD-D66337915960

広いw

DE61BB49-2C93-43B5-8190-3C057DC8E30E

2E647CB7-FCBE-45B2-A15B-AB654280396C

凄いな(^◇^;) ステム・・・材質に注目w 切削条件も極秘なんだってw 刺激になるし、勉強になりました(≧∀≦)

ナマズハンターw

2020年08月30日
最近、ナマズハンターと化してますw

0AD48F68-D2A2-4E66-A66E-7DA73D29B5E2

全然釣れないんだけどねw

B2E242E3-450E-4438-BD6F-192A4FF16FC4

827781AB-93EC-47A1-94EE-1AF2E074E394

も〜霞ヶ浦まで行っちゃおうかなw

ちょっと涼しくなったら本当に行こっとw

絵文字あけましておめでとうございますw

さて・・・やっちゃおうかw

43A238C2-5A62-4807-B0C2-49C683703A70

た 楽しいw でも乾いて無かったよね勿論w 乾いてないとダメだわw 掃除大変w

79B24842-DA0F-4231-8294-9B8E83C6B0A5

ちょっと足廻りのトラブルもあったので整備&修理ついでに大掃除w 家の手入れもこの位やれば凄く綺麗になると思った梅雨明けの夜でしたw

とりあえず写真は、粉々になった新品のボールベアリング(^◇^;)

988F7A7B-E654-47B0-BFA7-680766174C75

ラジコンのなんだけどねw 今は、凄いじゃんブラシレスモーター(^◇^;) どんだけ回るんだろう?って、50000回転ぶん回したら・・・新品なのにバラバラさ(^◇^;)

適度w 染みるねぇw

も〜目は大丈夫です(≧∀≦) ご迷惑をお掛け致しました(^◇^;)

休み中は、勿論怪我だったので家で大人しくしていたので、出かけた写真なんてないのでw ちょっと前にいって上げて無かったヤツヲw

438E0962-659E-4A73-AE83-2743F4F664E4

9627DEEC-83E0-4E6D-B764-1AAAC61BDB8C

8B7A31C8-BFC8-48C7-847C-47860B0FF4E4

蕎麦はうまいよな〜蕎麦はい〜よな〜w

EA6FE7C7-DCC5-4E17-9581-9DDCB2AF960A

そして、ラジコン専用サーキット アトミッククーパーツスピードウェイw 

皆んな、バギー持って遊びにきてね〜w

C33ADA1D-176C-406F-8A6E-6E6AB55FB212

24251374-5641-4022-8202-7F3438ADB5A0

何となく写真見てたらw

うーーーん 綺麗になったねー畑w 収穫とRCコースが楽しみですw 98%後者でw

初夏?の1日w

2020年06月17日
ま〜ず守谷のK2プロジェクトさんに納品(≧∀≦)

E1FDDC78-8C7C-4C76-B596-EE3F0BEE9599

A106D129-1EB7-4DA8-A733-EC5D9E0EB557

いつ来ても、綺麗で居心地良い店内で素晴らしい(≧∀≦) いつもありがとうございます(≧∀≦)

でね、帰って仕事の予定wだったんですが・・・

F8A545E4-15B5-4B39-B21F-BC8DF31BA440

CCC51292-981B-45B7-BC9D-A15D040A4B70

だって、晴れてて超天気いいんだもんw ここは昔からくる、大洗海岸w エアロ付いてる車だと、必ずスル方の所ねw

CD522E81-1AC4-4405-A70A-7F7699BE828C

からのw やはり昔から、良く日焼けに来ては車がスタックしたw阿字ヶ浦海水浴場w

54DE17B3-822B-4A99-BEB9-3EB1B4AADC6C

と、来たら〜お魚市場(≧∀≦)

BFEB9CB0-66F8-49AF-9DC5-5221D5804AB7

80E4FBF9-8ED9-4CF0-BC2D-2590FA7BADC5

帰りは50号×6号のトコの、ジョイフル水族館\(^^)/ ここは、いつ来ても面白い(≧∀≦) ナマズ欲しいw

そしてw マンタレイ完成w

AEC0C219-7E07-4F31-8BF5-29DDA9064244

明日、仕事終わったあとシェイクダウンかなw

おぉw 2日も続いちゃったw

10BEFB5B-9CC4-482D-8BDF-D90730C76798

今日は、やはりベアリングは届かずw 引き続き、ベアリング絡まないところを進めます〜(≧∀≦) この辺ねw

07C9CD9D-DEAC-4AD9-9C73-54541C60366E

FR サスマウント切り出して〜 ロアアームって言うのかな?の前後〜と、ステアリングワイパー( ^ω^ )

07C9CD9D-DEAC-4AD9-9C73-54541C60366E

17B7468F-ABED-416B-97B2-38A8A3E021E8

って(^◇^;) もう終わっちゃうってw 明日は来るかなベアリングwww

さて、こないだ買ってきたマンタレイの製作です(≧∀≦)

8BC8B126-370B-41A4-9BC4-E940054689DB

買って、箱開けて気がついたんだけど・・・これボールベアセットじゃないのね(^◇^;) えーーープラベアやだーw 今日、発注したので届くのに2日〜3日として・・・それまで組めないじゃん(T . T) それは歯痒いw じゃ〜ベアリング絡まないところを先に作っちゃおっと(≧∀≦)

48243B4C-7AB6-41A7-8265-BDCF109FDB9E


まず、ボデーwを切り抜いてエッジ処理(≧∀≦) からの、何色なんだろ?まぁ青なんだけど、キャンディっぽいって言うか薄い青(≧∀≦) ラジコン屋で、スプレー缶のサンプルシールwでインスピレーションで決めましたw マンタレイって言うとほら、あのシルバーなイメージでしょ?w 同年代なら?w 今、オフロードのメイン車両のキーンホークが、シルバーだしね(≧∀≦)

62F252BF-F9B8-4231-AB1B-4D968A90F4F6

サスも、エア抜きしてチャンと減衰を確認しならがらw

ステッカー切り抜いて、位置合わせしながら貼って〜タイヤ組んで(バギーなんで接着しなかったよ)、デフをバリ取りしながら組んで〜最後にモーターをマウントにセット(≧∀≦)

今回は手持ちで余ってた、タミヤGTチューンモーターで組んでみます(≧∀≦)

50CB2E41-CCCF-4F16-8F41-0505B47F73FC
ロードのTT02は、ブラシレスの8.5Tのファイル6だし、キーンホークはスーパーストックBZで確か23Tで26000rpm位回るんだっけ?wで・・・アンコントロールなのでw キッチリ遊べる様に、トルク重視のGTチューンモーターで組んで走らせてみます とりあえず(≧∀≦)

0215AD0A-88F8-4AE0-83B5-1C2EAA1C1DE4

こんな、ネタを書いてますがシリーズにはなりませんwww おそらく次は完成ネタかな?w 時間あったらねwww

タイトル通りなんだけどw

画像

まずこの2台(≧∀≦) って言っても、1つはボディw 先日増車したラジコン TT01用のアウディボディw

C158E8C8-7963-4093-985B-EA7433E643AB

もう1つは、懐しくない?w マンタレイ(≧∀≦) 確か俺が小学生の高学年の頃かな?うる覚えだけど、イグレスとかと同じ頃だった様なw

の一部をオフロードコースwに改造中なので、みんなで遊ぶのに増車っとw

で、3台目がコレw

35EC7807-3E7E-4E5E-BA99-63AAC16F243C

無限のインサイトw カミさんが欲しくなっちゃったんだってw

無限だと30%高いのね でも、パドルシフト付きの7速modeのヤツだから少しはその気になれるかなw

雨降りだし、ノーマネーwなので、ラジコン作りますこれからw

プール開きw

2020年06月07日
Cuu Partsプール開きw

28813760-6011-4EBF-8ACF-510EE5E92372

そして、去年からハマっているカヘw

B602CE6F-6061-4960-AA2E-70E99B3B5B2F

D1A0FB23-B928-4054-AF6E-8CBEF72B0716

かーいー店内w で、美味しかったよ(^。^)

小山駅の東口周辺w 探してねw

次のページ