RSS

新製品。

☆Cuu-Parts☆GPZ900R☆フロントフォークマスダンパーシステム☆


i-img1008x756-1704421475vun4ni7


効果については、写真の検証データをご覧下さい。


i-img861x1200-1704422234px8vyb427716


本製品は、振動を完全に消し去る物ではなく、振動の伝わり方を変える製品です。


製品の特性上、車両の仕様、操作方、路面状況等、個人により効果を感じにくい場合も御座います。


i-img900x1200-1704423521rhrq3o446428


i-img1080x810-1704423531jmr9wh433547


i-img554x1200-1704423533sztaju454244


取り付け説明です。


Screenshot_20240112_145513_OneDrive


Screenshot_20240112_145557_OneDrive


※バージョンアップ、改良等により、予告無く形状の小変更等御座います。


お客様のご感想。


大阪府 GPZ900R Nさん


本日取付して試走してきました。

走りだしてすぐヘルメットの中で「気持ち悪」って呟きました・・・だって振動が伝わってこないんですもの・・・

いままで路面の細かな凹凸が振動でハンドルに伝わっていたんですが、この微振動が皆無になりました。

感覚で言うとバネが柔らかくなったんかな?って感じ。でもバネは硬いままなので最初の気持ち悪って印象になったんだと思います。あとフロントが軽くなったように感じますし、コーナーの入り口でスッとバンク出来るようになった感覚もあります。確かにおおきなギャップは今までと変わらずドンと来ますが柔らかくドンって感じ。外して走りたくないですね。

逆にフロントタイヤからのインプットをダイレクトに感じながら峠を走るような人には向いていないかも。


埼玉県 GPZ900R Kさん


行きの道で、わざとギャップを拾い体に覚えさせ、取り付けた後に試運転した結果、個人的な感想ですが交差点によくあるわだちを通過してもフロントに伝わる振動が感じませんでした!!

もちろんゼロになる訳ではないので、大きなギャップの時は伝わりますが。

1番驚いたのは、普段走っている左折しながらの段差の場所でした!!いつもとは明らかに違う(*´▽`*)走り慣れている道、だからこそ分かる事だと思います!(^^)!


コメント
name.. :記憶