RSS

ビキニカウル補強!!

え~先日、スパーダ(ツー仕様)用に・・・ヤフオクでビキニカウルをポチッたんですが・・・(送料込1220円で・ワラッ)

チャイナ製のABSで・・・も~ペラ×2ヽ(;▽;)ノ

20130613_113047.jpg

な・・・もんだからFRPマットで、補強する事にしました(・∀・)

・・・車のエアロパーツ製作会社で働いていた事もあり(ワラッ)・・・要領は大体覚えてますヽ(・∀・)ノ 辞める時に・・・くすねて来た「ガラスマット」大量にあるんだな~(爆)

とりあえず・・・表面にマスキング養生します(・∀・) まぁ・・・色塗るんで・・・あんまり関係ないケドね(^O^)

20130613_113356.jpg

20130613_114406.jpg

20130613_114407.jpg

マットを貼りやすい大きさに切ります!!

20130613_115155.jpg

20130613_115157.jpg

んで・・・ジョイフルで買ってきた樹脂に硬化剤を入れて準備OK(^O^) 硬化剤を入れすぎると、燃えます(ワラッ) 昔・・・実験済み!!

20130613_115426.jpg

20130613_115536.jpg

20130613_115551.jpg

そしたら・・・空気が、マットの間に入らないように・・・ヘラやローラーを使いながら貼っていきます♪

20130613_120056.jpg

10数年ぶりの作業なんで・・・樹脂が固まるスピードに付いて行けません(ワラッ)

20130613_121618.jpg

ホントは固まったら・・・バリをならして、も~1回貼ると・・・綺麗に行くんだけど・・・1220円のだからこんなもんでね(ワラッ)

20130613_124251.jpg

お次は・・・調色塗装で完ヽ(・∀・)ノ

ちなみに、これは個人の趣味なんで、「仕事でFRP加工」はお受けしておりません<(_ _)>  

マット加工等はコチラへ ⇒889b19d9f2b73147b8ee41eb1ce3bfcf47533a4bt_4072729.jpg

コメント
name.. :記憶