RSS
加工についてのお知らせです。

Cuu Parts NCマシニング始めます(≧∀≦)

年内には、試作の小物から加工の受け付け開始出来ると思います(o^^o)

おって詳細はお知らせ致します(≧∀≦)

最初は簡単なのちょうだいねwww か 簡単なのねw

たまには・・・仕事の内容を上げないとw 趣味のネタblogになってしまいそうなのでw

今回はショベルヘッド(1980年代中盤までだっな?w)のハーレーの鋳物の修理です(^◇^;)

キャスト(鋳物)って基本的に溶接が難しいんですよ(^◇^;) Tigやる人は分かってくれるはずw 弱いとさし棒が玉になったり片寄りしちゃったり・・・強けりゃ強いで、空気ポコポコw ゴミがドロドロw 調子に乗って流そう物なら溶け落ちしちゃって、そらも〜パニックさw
0330C9EF-BFB0-48B7-B0DD-0BBADD8BB6B8
なのにw まぁ〜嫌らしい所がパッカ〜ん絵文字wって(^◇^;) 古いキャストで、状態が良く無い上にキワのヒビで・・・厚みが極端に違う・・・更にw 表面は塗装裏は腐食と言う・・・両面立直w 下処理甘いと速攻でバンなのでw

C7E08528-CA2C-41F8-83E0-DD6626EDEB5C

654F3991-CB8B-4255-9F2C-E48965B2A23A

剥離剤でよーーく落としてから、ブラスト→アセトンぶっかけw この時期はキツいコンボです(^◇^;)

でもやっぱり、下処理頑張るとキャストにしては(してはねw)うまくのりました(≧∀≦)

2798CD6D-1852-4DE1-8C62-A70221D15F47

34A83164-7655-4E82-8880-5ED141F33C03

表面にもクラック入っちゃってるキャストって、大体ピンホールがやめられない止まらない・・・ないないないwで薄くなっちゃうので、後ろから表に向かって1発勝負で、裏(表に)ビードを出して〜こうw いや うまくいったから、良いけどw むーーーずいキャスト(^◇^;)特に古いの(^◇^;) Tigがある環境の方でキャスト修理にチャレンジしようとしている貴方w 下処理と電流と言うか 流す!wのに気を付けてねw

梅雨の1コマw

2020年07月19日
3月かな?買って・・・めんどくさくて履き替えて無かった、ニンジャ用のa13(≧∀≦) 重い腰wを上げてやっと交換w

A757BCEC-41C9-4FD2-8C23-3E6F56E3C02D

C5890753-3B9B-4D64-9175-60F0D633D0DF

チェンジャーが欲しいw まぁ 頻度的に要らないけどw

疲れちゃったから、お好み焼き(≧∀≦) ひらり 久しぶりw

B567F4FE-1B6C-4ACA-BFEC-78C0504F304D

お次は、古河のラーメン屋 麺道 稲葉(≧∀≦)

A816A8E1-D52C-4179-A0B3-839B164F0F4C

4AE396C1-9F21-49A3-BD4E-C154F2976CD0

E2F9BC9D-0CFB-4718-A686-35606539229B

写真でわかるw様に、B'zファンにはたまりませぬw

そしてそして、最後はラジコンネタw  こないだ作ったマンタレイをトップフォース仕様にw

1D3D334D-8800-4DB2-86AD-E385BD1B1669

1ED99A09-E4E0-4337-9AEC-E5960B7BE2E1

A38FEA45-FF2A-4980-8358-A9D57C7302FD

マンタレイ持ってて、トップフォース仕様にしようと思った事がある人なら分かるはずw ボディポストの位置が致命的w なのでドライカーボン+アルミ削り出しで製作(≧∀≦)

2FA83A0C-43CF-42FE-9BF2-2A690DB642C8

塗装して、ホイールをアバンテ用にスワップ こんな感じに(≧∀≦)

C3F98CD7-F799-453A-BB3F-39554E2136B2
そして近所の、芝公園でシェイクダウン(≧∀≦) GTチューンモーターなので、スピードこそは速く無いけど・・・これでもかwって言うくらいのウイングwのおかげで、このトラクション♪

A45A4BEB-DBC4-4140-9EC2-5E80BACCCCEA

巻かずに走ってたし、クラシックバギーとは思えない走行性能(^ω^) コレからの進化が楽しみです(≧∀≦)

マンタレイ→トップフォース ボディにしたい方が居たらご連絡下さいw ボディマウント製作出来ますw

とりあえず写真は、粉々になった新品のボールベアリング(^◇^;)

988F7A7B-E654-47B0-BFA7-680766174C75

ラジコンのなんだけどねw 今は、凄いじゃんブラシレスモーター(^◇^;) どんだけ回るんだろう?って、50000回転ぶん回したら・・・新品なのにバラバラさ(^◇^;)

適度w 染みるねぇw

も〜目は大丈夫です(≧∀≦) ご迷惑をお掛け致しました(^◇^;)

休み中は、勿論怪我だったので家で大人しくしていたので、出かけた写真なんてないのでw ちょっと前にいって上げて無かったヤツヲw

438E0962-659E-4A73-AE83-2743F4F664E4

9627DEEC-83E0-4E6D-B764-1AAAC61BDB8C

8B7A31C8-BFC8-48C7-847C-47860B0FF4E4

蕎麦はうまいよな〜蕎麦はい〜よな〜w

EA6FE7C7-DCC5-4E17-9581-9DDCB2AF960A

そして、ラジコン専用サーキット アトミッククーパーツスピードウェイw 

皆んな、バギー持って遊びにきてね〜w

目を怪我してしまいました(^◇^;) ピントが合わなくて危ないので、3日程お休み頂きますm(_ _)m

梅雨真っ盛りw

2020年07月02日
毎年の事だけど、晴れ間絵文字が恋しい季節だよね〜w 暑いのは仕事しにくくて嫌だけど・・・雨で何も屋外活動が出来なくてジトジトよりは・・・同じ汗まみれwでも、太陽キラキラが気持ち良いですなぁw プールも入れるしw

そんな梅雨の1コマw

06F15983-51FA-4BB9-92C2-48E2EF7029CE

詳細はあえて伏せますがw 未来型新発想移動手段wの試作のお仕事w も〜開発に関われて(≧∀≦) お誘い頂き(≧∀≦) 本当に光栄です(≧∀≦) 正直言って、バイクの部品製作より好きw 楽しいw こう言う仕事楽しい(≧∀≦) 大きなプロジェクトみたいなので情報漏洩なんかもあると思うので、この位でw

EBD0FD40-1A6A-49EA-BB94-F8374F091DDA

w ひっさびっさのGPZ (o^^o) バッテリー上がってたりw まだタイヤ履き替えて無かったりw色々メンテ不足だけど、ちょっと一回り(≧∀≦) うん ね 最高じゃないか絵文字

49F28FC2-A76C-45A9-BCA0-50C53012681D

そんで、これ先代のインサイト 無限のLS ・・・。 俺のじゃ無いですw カミさんが衝動買いに近い感じで購入w AQUAをかなと思ってたら・・・インサイトw しかも無限w やるねぇなかなかマニアックでw でも、俺・・・車は本当にホンダ好きだわw バイクがホンダ嫌いって事はないですよw 車は本当に本当にホンダ好きだわw 乗って思ったw 理由はよく分かんないw ホンダ車乗ってて楽しいw

E64D1472-445A-44C3-9943-CF3148EF2DC6

そんな事言ったけど、俺のトヨタ ハイエースw 普段履きのミニバンタイヤが減って来たから、エコタイヤ買い替えと悩んだんだけどw ロクサーニのバトルシップwが、タイヤ新品セットでたまたま有るのを見つけて・・・買っちゃったw

うんw でも、結構イメージ変わって満足(≧∀≦) あ〜あ〜晴れね〜かな〜w