RSS

たまには・・・。

いっつも・・・加工と関係ねぇ・・・アホネタばっかしなんで・・・(汗っ)

itsuki.gif

たまには、加工のでも・・・ね。

最近、開発している「試作段階の油冷用キャッチタンク」いよいよ最終煮詰めまで来ました(^。^)y-.。o○

20130107_151259.jpg

今日は・・・普段UPしない・・・加工中(な~ぅ)の内容を・・・(ワラッ)

こんな感じで組んでいきます( ̄▽ ̄)

20130116_110839.jpg

オイル窓のカラーも、位置ずれしない様に、段溝を旋盤で切り・・・

20130116_162101.jpg

溶接位置(タレパン加工穴)にはめ込み、高さを測り位置出しします(^O^)

20130116_162106.jpg

そして・・・溶接なんですが・・・「一気に付けない」!!

な~んでかって~と、一気に溶接してしまうと・・・溶接熱で、溶接材が引っ張られ・・・

カラーの歪みや、位置ずれしてしまうからです(^。^)y-.。o○

img_1165937_37018377_0.jpg

だから・・・一箇所「溶接」をしたら、寸法をみて・・・反対側からアタック(๑≧౪≦)

20130116_162117.jpg

で・・・付けたカラーが、こんな感じ

20130116_162128.jpg

本日製作した、4つとも・・・全て「外周ビード(鱗模様)46回(個)」( ̄ー ̄)FUUUUUUUU

20130116_162855.jpg

いい出来です( ̄▽ ̄) 本番lotがぁ・・・楽しみです(^。^)y-.。o○

20130116_162842.jpg

コメント
[2] Cuu | 2013/01/17 10:18
> 飛騨さん
たまたま・・・数えたら46でした(ワラッ)
多分・・・俺らって、この位の幅(距離)は何回位溶棒突っ込むって
勝手にやんてんだと思いますよ(ワラッ)
だって・・・おんなじ板厚の物だから・・・溶け方一緒だしね(*゚∀゚*)
[1] 飛騨 | 2013/01/17 08:27
鱗模様数えてみんな同じなんですか?
すしの達人が握ったシャリは米粒の数が同じ 的な!!
わーお!!すげーーーっ!!<(_ _)>
name.. :記憶