RSS

Let's Cooking Time ∑(゚∀゚ノ)ノ

今日わぁ・・・久々に・・・料理でぇ~す (*^_^*)

料理わぁ・・・何気に好きで・・・たまに作ってます(ワラッ)

今日の・・・メニューわぁ・・・

皆・・・大好き・・・ハンバ↗グ↗ (*´∀`*) 

簡単に(ワラッ) ご紹介しまぁ~す ヽ(´ー`)ノ

まず・・・玉ねぎ微塵切ります(*^_^*)

ハンブルグ!! 001.JPG

この際、あまり細かくしないのが・・・ポイントです (#^.^#)

ある程度、粗い方が噛み心地がイイからですぅ (^_^)v

ハンブルグ!! 005.JPG

微塵切りにしたら・・・サラダ油を薄くひいて、柔らかくなるまで炒めます。

炒め加減わぁ・・・お好みで・・・(*^。^*)

ハンブルグ!! 006.JPG

次に・・・パン粉牛乳にまぶします (=゚ω゚)ノ

ハンブルグ!! 003.JPG

ここまで・・・出来たら・・・ボールに・・・

ひき肉300グラム・炒めた玉ねぎ・牛乳に付けたパン粉・とき卵2コ・塩コショウ少々を入れ・・・

よ~~~く混ぜます (^_^)v

※上記の量は、4人分です。 人数により分量を調整してくださいねっ (*^。^*)

ハンブルグ!! 010.JPG

ハンブルグ!! 013.JPG

良く混ぜたら・・・フライ返し等を使い・・・

ボールの中で・・・4等分
にします (^_^)v

ハンブルグ!! 014.JPG

4等分に出来たら・・・1人分づつ・・・手のひらに取り出します (^ω^)

手のひらに、とったら決して力を入れず・・・

2つの手のひら軽いキャッチボールをする様に・・・

整えますぅ (^O^)

この時、中の空気を残すイメージでやると・・・

焼き上がりが・・・とてもふんわりします (*´∀`*)

※下記の写真は、まな板に分けています (*^_^*)

ハンブルグ!! 016.JPG

ハンブルグ!! 017.JPG

が出来たら・・・強火で熱したフライパンに・・・

オリーブオイルを少々 (^_^)v

オリーブを使うのは・・・風味付けです・・・無ければサラダ油でおK ∑(゚∀゚ノ)ノ

ハンブルグ!! 018.JPG

十分・・・フライパンを熱したら・・・

を崩さない様に・・・フライパンへ (^_^)/

ハンブルグ!! 020.JPG

このまま・・・5分程・・・焼きます (^_^)/ 

IHの場合は・・・各メーカー・・・の強さにご用心(*^。^*)

焼いている間に・・・人数分のお皿に・・・チーズを。

さらに・・・ソースを作ります (^O^)

今回はシンプルに・・・ソース&ケチャップで作ります。

ハンブルグ!! 022.JPG

ハンブルグ!! 023.JPG

ハンブルグ!! 025.JPG

この辺りで・・・焼き加減を確認し・・・軽く焦げ目が付いたら・・・

裏返し・・・弱火にし・・・必ずフタをします (*^_^*)

※ フタをするのわぁ・・・裏返した時の火の通りを良くするのと・・・オリーブの風味が出始める頃だからです。

※2 最初からフタをすると・・・玉ねぎの苦味が出てしまいます (^_^;)

ハンブルグ!! 026.JPG

ハンブルグ!! 028.JPG

弱火で・・2~3分 お好みの焼き加減になったら・・・(^。^)y-.。o○

盛り付けです ヽ(´ー`)ノ

ハンブルグ!! 030.JPG

ハンブルグ!! 031.JPG

ハンブルグ!! 034.JPG

ハンブルグ!! 035.JPG

ハンブルグ!! 038.JPG

美味しかったっす (`・ω・´) 

料理わぁ・・・イイやぁねぇ~ ヽ(´ー`)ノ・・・って

いよいよ何のHPか・・・分からなくなってきましたぁ(汗・ワラッ)

コメント
[2] Cuu | 2012/01/19 10:23
> harunoni さん

もう・・・ジャンルはどうでもいいかと・・・(ワラッ)
雲の様に・・・生きます(爆)
[1] harunoni | 2012/01/19 10:21
新手の料理サイトだったとはwwwwww
name.. :記憶