RSS

~っぽく(^。^)y-.。o○

うちわぁ・・・加工屋なんで、仕事柄いっつも溶接が絡む訳ですが・・・

一言で・・・溶接と言っても・・・イロイロ考えて?(ワラッ)ます(#^.^#)

簡単なですが・・・

マフラーステーキャッチタンク等のご注文を頂く時・・・

必ずメーカー(車種)をお伺いします・・・ 言うのは・・・

メーカーさんによって・・・全~~~然 溶接癖が違うからです(^_^;)

マフラーステー等は、フレームに直付けが多い(ほとんど)訳ですから・・・

溶接ビードがぁ・・・あんまし・・・違うと・・・ねぇ??(ワラッ)

目立つですよ・・・(^_^;)

なんで俺は、各メーカー溶接癖を練習してます(^_^;) ←(仕事シロ・・・)

まず 川重 イイ意味で、荒々しく!!(ワラッ)

溶接見本!! 004.JPG

次 ホンダヤマハ お手本・・・(汗っ) 教科書通りの溶接です(^_^;)

溶接見本!! 009.JPG

難しいのが・・・ヨシムラ のマフラーに合わせる時(汗っ) 美しく・・・無駄の無い・・・最低限の細めのビード(汗っ) これわぁ・・・真似しきれてません<(_ _)> 練習します(ワラッ)

溶接見本!! 013.JPG

んで・・・外車 ・・・ん~~~(^_^;)・・・なんて言うんでしょう(ワラッ) 一言で言うなら・・・「色んな人」が溶接してる感じ(汗っ) 綺麗な?トコもあり・・・「なんだコレ着いてんのかよ」ってトコもあります(^_^;) ある意味簡単すんげ~難しいっす(@_@;)

溶接見本!! 006.JPG

こんな感じで使い分けしていますので、ご注文の際、ご指示して頂ければ・・・

トコトン拘りますよっ (^。^)y-.。o○

※ちなみに↓のブログの「ドゥカティ」用のマフラーステー(^_^)v 「外車ビード」を綺麗にした感じです(ワラッ)

コメント
[2] Cuu | 2011/12/20 10:07
(ワラッ)あざぁ~~す<(_ _)>
地味に・・・頑張ってます(^。^)y-.。o○
[1] kmcbr1100xx | 2011/12/20 07:08
いや〜こだわりますな〜
そのこだわりに10ポイント( ̄^ ̄)ゞ

name.. :記憶