RSS

拘り?ポリシー??(*^_^*)

今回は・・・ある仲のイイ友達との会話から・・・

く~だらない世間話の後・・・

俺「そう言ゃ~さ!!イリジウムプラグ頼んだんだ」

友「へぇ~!おめぇ・・・いっつもアレ使うなぁ」

俺「何となく・・・いいじゃんイリジウム(ワラッ)」

友「まぁ・・・オラ~金ねえから~いつも普通のだケドなぁ(ワラッ)」

俺「まぁ・・・何でもインじゃねぇ・・・正直・・・わかんねぇし(ワラッ)」

友「んで??いつ付けるん?手伝うよ メンドクせぇだろ?最近のバイクって?」

俺「あぁ 大丈夫(^_^)v バイク屋で付けてもらうから」

友「・・・・・・・はっ?」

俺「・・・・・・・ん? 何?」

友「お前・・・プラグ交換できねぇの??」

俺「(ワラッ)馬鹿か・・・お前(ワラッ)」

友「そうイヤ~・・・お前・・・簡単な事でも・・・バイク屋頼むよな(汗)」

俺「うん・・・頼むよ・・・何で?・・・」

友「いや・・・(ワラッ)」


(ワラッ)つまりこ~言う事です (^_^;)

友達は・・・自分のバイクは基本自分で弄る

俺は・・・・自分のバイクだからこそプロに頼む

考え方の違い」の一言ッスね(ワラッ)

俺の拘り?ポリシー?は「基本お金をかけてもプロに頼みます」「頼むお金がない時は基本弄りません」

勿論、プラグ交換が出来ない訳ではありませぬ・・・(ワラッ)

まぁ・・・勿論、例外もありますよ(ワラッ)

でも・・・理論(んな・・・大げさなもんじゃないケド)ぽく・・・言うなら・・・

「骨折って・・・内科行かないでしょ?」

「魚屋行って・・・切り花注文しないでしょ?」

「髪切りに・・・ホームセンター行くかぃ?」

何でもプロがいるんです(ワラッ)

バイク屋がお金を取ってプラグ交換する・・・

ネジの締め方・・・「1本」とっても

違うんです・・・・多分(ワラッ)

そんな拘り? ポリシ~?のお話でした・・・(*^_^*)

※自分でバイク弄りをする方を決して否定していません。俺と友達のやり取りをブログにしたダケです(ワラッ)

コメント
[2] Cuu | 2011/12/15 14:25
> 第4の羅生 H

(ワラッ×2)・・・初めてまとも?なコメント・・・
有難う御座います(ワラッ)
お察しの通り・・・ちゃみ・・・イヤッ(汗っ) Tちゃんに
言われました(ワラッ)
このブログ書いたからって・・・
今後、チョット自分で弄ったの見て・・・
一々・・・突っ込まないでねん(ワラッ)
[1] 第4の羅生 H | 2011/12/15 13:56
(鬼笑)性格丸出しのblogだな
誰との会話まぁ、T君とだな(笑)
造り手としては、珍しい種類だけどね
いいと思いますよ
name.. :記憶